Top

IT Junk Box

- June, 2006 -

2006.06.21(水)

久々の日記 [生活]

 ちょっとサボってたつもりが一ヶ月半も経ってるんですねぇ。
ブランクの期間を短くしないと終わったとか言われそうな。。。

郵便局に行くと [生活]

 自宅近くの郵便局に久し振りに行きました。毎日のように前を
通るんですが、開いてる時間じゃないもので。で、お金を引き出
そうと ATM のところに行くと張り紙があって、、、
隠しカメラがあったと、、、ひょぇー、恐ろしい。利用者の少な
い小さな郵便局なんですが、油断しちゃいけないみたいです。

2006.06.26(月)

FreebSD 6.1-RELEASE のインストール [Unix]

 日常使っている FreeBSD の環境を 6.x 系に移行しました。
ディレクトリの構成も少し変わってるようです。パッケージを
追加するため sysinstall を起動しようとすると場所が変わっ
てました。それから、env コマンドの引数が変わっていて今ま
で使ってきた ruby スクリプトでそのまま使えないものがあり
1行目を変更しました。下記のような感じです。まぁ少しずつ
慣れていくと思います。

 FreeBSD 5.5 まで
$ /stand/sysinstall
$ env ruby -Ke

 FreeBSD 6.1
$ /usr/sbin/sysinstall
$ env -S ruby -Ke


Copyright (c) 2000-2009 by IT Junk Box
Generated by nDiary 0.9.4 and Ruby 1.9.1