Top

IT Junk Box

- September, 2008 -

2008.09.01(月)

Songbird Beta is Released! [Music]

 いつの間にか Songbird も Beta 版が出ていて楽しめそうな感じになってきました。
あまり触ってる余裕は無いんですけど。。。

2008.09.07(日)

「事故米」の転売だとか [世間]

 去年の12月に食べたご飯のあまりの不味さと破壊力の凄まじさから危ない米を普通
に販売している業者がいるんじゃないかと思っていましたが、やっぱりバレるものな
んですねぇ。あの米、捨てずに保存しておけば良かったのかも!?


■ DOSUSB の新バージョン [DOS] [PC]

DOSUSB の新しいバージョンが出ています。以前は、こんな設定で USB メモリに読み
書きできていました。当分ネイティブな DOS で試せそうにないっす。たはっ。


Code:
CONFIG.SYS
devicehigh=\dosusb\usbdisk.sys

AUTOEXEC.BAT
\dosusb\dosusb.com

2008.09.16(火)

PC-BSD 7 リリースだとか [BSD]

 PC-BSD 7 が、リリースされたようです。でも、暫く待つと FreeBSD 7.1 が出そう
なんで FreeBSD 7.1 を使うことになりそうです。

 The FreeBSD Project : FreeBSD 6.4-BETA/7.1-BETA Available


■ トヨタ車のカギに注意 [世間]

 エンジンキー差し込み口付近の5ケタの数字が、わかると合鍵を作ることができる
とか。

アメリカがやばいようで [世間]

 ついにリーマン・ブラザーズが破綻したことで、アメリカの経済破綻がより明確に
なってきました。まだまだ続きそうなんで、目が離せないような今日この頃です。

2008.09.23(火)

農林水産省による「事故米」情報 [世間]

 農林水産省: 非食用の事故米穀の不正規流通米について

 食料兵器の元締めの農林水産省としては、民間企業に全ての責任を転嫁したいよう
です。そのうち「事故米」を食べた人は、自己責任にされてしまうかも!?


■ イラクで35人の自衛隊員が死亡した [世間]

 大手マスコミが報道を避けているようなので、ここにメモしておきます。

 第168回国会 182 イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問主意書 : 答弁書 (2007/11)

テロ対策特措法又はイラク特措法に基づく派遣と隊員の死亡との関係については、
一概には申し上げられないが、平成十九年十月末現在で、テロ対策特措法又はイ
ラク特措法に基づき派遣された隊員のうち在職中に死亡した隊員は、陸上自衛隊
が十四人、海上自衛隊が二十人、航空自衛隊が一人であり、そのうち、死因が自
殺の者は陸上自衛隊が七人、海上自衛隊が八人、航空自衛隊が一人、病死の者は
陸上自衛隊が一人、海上自衛隊が六人、航空自衛隊が零人、死因が事故又は不明
の者は陸上自衛隊が六人、海上自衛隊が六人、航空自衛隊が零人である。

2008.09.29(月)

10 amazingly alternative OS だとか [PC] [OS]

 Pingdom: 10 amazingly alternative operating systems and what they could mean for the future

 OSNews 経由で辿り着いたんですが、当分楽しめるかも!?


■ JWasm v1.92 リリース [DOS] [Windows] [Linux]

 Japheth さんの JWasm が、Linux 対応になってることにようやく気付きました。
Changelog を見るとバグ修正が多いようで、まだまだ先は長そうです。


■ 金融危機から大恐慌に!? [世間]

 熊谷さん (Kuma-Log): '08日記 9/22

 今回の金融危機について、100年に一度起るような大きな危機だ、とグリーン・
スパンは言ったが、本当にそう思えるほどの大きなショックである。米国政府は
一連の政策を発表して、一応皆ホッとした表情をみせているが、しかしよくよく
みると、問題は終るどころか、これからが本番というところのようだ。

 どこまで酷い状態になるのか想像できませんが、それなりの準備が必要かもしれま
せん。食べ物だけは、確保しないとね。

で、こちらにも影響が出てるようです。。。

 ベンチャー革命: 引退表明した小泉前首相の秘密


Copyright (c) 2000-2009 by IT Junk Box
Generated by nDiary 0.9.4 and Ruby 1.9.1